走る陸マイラー・ヒロミの100マイルレースへの挑戦!

陸マイラーで一児のパパ、ヒロミが100マイルレース完走を目指します。また、航空会社のマイルを貯めてお得に全国の大会に出る方法なんかもお伝えします。

泥んこレースでした!高知大学演習林トレイルラン2018(ミドル30km)

走ってきました、高知大学演習林トレイルラン!

 

f:id:Ultra100milerHiromi:20180804115725j:plain

いやこのレースきついっす!

 

30kmなのに本当にきつい!どSすぎるぜ長井さん。

 

f:id:Ultra100milerHiromi:20180804113640j:plain

 

 

1. 行き方(交通)

 

高知県高知自動車道、大豊インターチェンジで降りて

 

4、50分走れば会場です。

 

f:id:Ultra100milerHiromi:20180804113055j:plain

(国見山の左下の印のあたりに駐車しました。)

 

たぶんナビだと、下道に合流するところで右折して、

32号を一度南へ向かってから

高知大学の施設を南から北へ目指すルートが示されると思います。

 

僕は今回は下道に合流する時に左に折れて439号を西に進み

 

267号を北から南へ進み、国見山方面へ登りました。

 

途中田んぼアートとかがある方です。

 

みんなナビのルートでくるんで車渋滞します。

 

僕らはスタート地点のすぐ近くに車停められて、快適でした。

 

2.このレース良いところ

 

カレーうまい。

 

高知の飲料うまい。

 

f:id:Ultra100milerHiromi:20180804114619j:plain

 

 

コースがドS。

(演習林の中に無理やり道をつけてあるから)

 

 

よく雨が降るので、雨の中走る練習になる。

(梅雨だから仕方ない)

f:id:Ultra100milerHiromi:20180804114700j:plain

 

レース後、夏本番をばてないで乗り切れる。

(強制的に暑さに馴化)

 

総じて、苦しいんだけどまた来年力をつけて帰ってこようと思える

いいレースです。

 

 

3.レースの結果

 

1週目。2時間半を切りました。

 

チーム戦に一週目の記録が採用されるので無理しました。

 

バテマシタ。

 

ぼろぼろになって5時間台でゴール。

 

f:id:Ultra100milerHiromi:20180804115311j:plain

言い訳するなら

4月走行距離、189km

5月、184km

6月、66km

はい。練習不足でした。

 

来年は、5時間を切りたいです!