走る陸マイラー・ヒロミの100マイルレースへの挑戦!

陸マイラーで一児のパパ、ヒロミが100マイルレース完走を目指します。また、航空会社のマイルを貯めてお得に全国の大会に出る方法なんかもお伝えします。

届きました!完走Tシャツ! 第3回トレニックワールド彩の国100km その2(アクセス、宿泊)

大会終了2か月後に届いた

 

完走者Tシャツを見ながら

彩の国について記事を書いています。

 f:id:Ultra100milerHiromi:20180804164724j:plain

前回の記事で、参加費が安くて良かったと書きましたが

 

ultra100milerhiromi.hatenablog.jp

 

 

他にも良かった点があります。

 

 

1.アクセス(移動のしやすさ)

 

私は四国からの参加ですが、

 

関東の大会はとても移動が楽です。

 

のなぜなら地元の空港から1時間くらいで羽田空港について

 

そこからは電車だけで行くことができるからです。

 

ただ朝が間に合わないので、金曜に羽田に着いて

 

池袋で一泊しました。

 

5月18日(金)

夕方のフライト     19時頃

羽田空港着       20時過ぎ

リムジンバスで池袋   21時過ぎ

ホテル着        21時半

 

5月19日(土)

池袋駅越生駅     6時~7時10分

大会バスで会場へ    7時半頃着

受付          8時までに

スタート        9時

 

しました。

 

5月20日(日)

ゴール        14時頃

大会バスで越生駅へ  15時半頃着

越生駅羽田空港へ  15:47~17:37

羽田空港発      19時過ぎ

地元の空港到着    20時半頃 

 

今回のフライトはANAで、特典航空券を利用して取りました。

私は県外遠征はマイルを貯めて飛行機を利用するので、

関東の大会のほうが移動しやすいのです。

 

2.宿泊先(安くて良く眠れた)

 

大会の受付、スタート、ゴール会場である

ニューサンピア埼玉おごせ に宿泊する方が一番多いのかなと

思いますが、

相部屋でもしよく眠れなかったら

100kmという自分史上最長の距離を走り切れるのか

という不安があったため、

 

池袋駅で一人でよく眠って、参加することにしました。

 

当日受付も6:30~8:30と十分時間的な余裕がありました。

 

で、実際に宿泊したのが池袋ロッジというお宿。

楽天で3900円でした。

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/160702/160702.html

禁煙個室、冷暖房あり、wifiあり、TVなし、共同シャワー利用可

冷蔵庫利用可(ミネラルウォーターのサービスあり)

 

布団をしくだけの広さですが、天井までの高さはありますので

私のようにカプセルは苦手という方にはお勧めできます。

 

隣との壁がパーテーションしてあるだけなので

耳栓(フロントでもらえる)を利用してもいいと思います。

 

19日は夜通し走るので宿はいりません(笑)

 

20日は、夜のフライトで帰るので宿はもちろん不要です。

 

一泊三日の旅ができました!

 

一泊だけなのでお得です!しかも3900円

 

なお、夜のフライトは19時過ぎ発でしたので

羽田空港に余裕をもってつくために、

自分としての制限時間は、

29時間30分(14時30分まで)としました。

 

これが無理そうなら途中でリタイアすると決めていました。

 

このおかげで最後まで頑張って走ることができたと思います。