走る陸マイラー・ヒロミの100マイルレースへの挑戦!

陸マイラーで一児のパパ、ヒロミが100マイルレース完走を目指します。また、航空会社のマイルを貯めてお得に全国の大会に出る方法なんかもお伝えします。

UTMFを完走するために必要なこと ①走力 その1 

自分は家族で100マイルレースを完走することを目標にしています。

でもまだ自分自身100マイルレースを完走したことすらありません。

まずは、自分がそれを達成するために必要なことを整理してみたいと思います。

 

例えばということで、日本の代表的な100マイルレースであるUTMFを挙げたいと思います。

 

f:id:Ultra100milerHiromi:20180804154307j:plain

走力といっても色々あります。人によっては10kmが得意だったり、

スピードはないけれども100kmやそれ以上の距離を平気で走り続けられたり。

 

今回はUTMF2018を完走した私のラン仲間のマラソンやトレイルランレースの

タイムなどを調べて、どれくらいのタイムでマラソン等を走ることができれば、

UTMFを完走することができるのか見ていきたいと思います。

 

が、・・・実は明日は高知県トレイルランニングの大会に出るので、

今宵はここらで失礼します。続きはまた明日・・・。

 

 

ultra100milerhiromi.hatenablog.jp